白山 百四丈滝(4/2)

白山の秘境、百四丈滝(4/2)

4/2 白山一里野スキー場~しかり場分岐~長倉山~奥長倉避難小屋

~奥長倉山~百四丈滝(ピストン)

 

以前、山岳雑誌「岳人」の秘境特集に載っていて、ずっと気になっていた

白山の百四丈滝に行ってきました。

 

晴天のため暑くてバテバテでしたが、

なんとか目的地にたどり着きました。

 

雪庇も崩壊しそうで雪崩も起きやすい条件が揃っていました。

この時期行かれる方は細心の注意をされて行かれてください。

 

下山後顔を見たら真っ黒でした…。

今の時期は特に日焼け止めがいりますね…。

オススメ日焼け止めクリーム↓↓↓

3RD ROCK SUN BLOCK

一里野スキー場スタートの急坂を登ります。

と、みせかけて右の林道からのんびりと緩い傾斜から登りました。

おっとデブリが・・・

登っていきます。天気が良すぎて暑いです。

本当にいい天気です!

核心部の雪庇を巻きます。

やっとこさ着きました。ヘトヘトです。

帰るのが惜しいくらいの景色!滑りたいですね~

白山一里野スキー場 お疲れ様でした。

 

オクトス富山店 高松

 

オススメ商品

mountain dax(マウンテンダックス) ラトック70+10 DM-209-16

oxtos(オクトス)アルミわかんラチェット式 OX-012【爪カバー付】

スコーミッシュ フーディ メンズ